ラグ・ブランケットをリメイクしたハンドメイド「NATIVE POUCH」

ラグ・ブランケットをリメイクしたハンドメイド「NATIVE POUCH」

今夏スマッシュヒットとなった、ラグ・ブランケットをリメイクしたハンドメイドのポーチ。 身の回りの小物など持ち歩くものが少ない時に、 クラッチやバッグインバッグとして使用するのに丁度良いサイズ感です。 NATIVE POUCH[ネイティブポーチ]WHT/BLK 商品ページ ざっくりとした素材感やモノトーンのネイティブ模様、ZIPに付くレザー&ビーズも雰囲気抜群。 内側もシンプルな作り。 生地やパーツ類等ストック都合などの関係もあり現在生産が追いついておりませんが、 完成したものから順にご案内しておりますので、もう少々お待ち下さい。m(_ _)m NATIVE POUCH[ネイティブポーチ]WHT/BLK 商品ページ 保存...
Read More
GRAB IN HOLLYWOOD Tシャツの検品作業

GRAB IN HOLLYWOOD Tシャツの検品作業

今季も(まあまあ)好調のオールカットTシャツを中心に、一部アイテム再入荷。検品センターより商品が上がってきたので数量チェックです。で、唐突ですが検品の話。USブランドでは割と当たり前だと思うのですが、輸入の際には「素のまま」段ボールに入って入荷してくる事が多いですよね。しかも「1Doz(ダズン=12)ずつ束になって丸まって」とか。以前はそのまま管理していたのですが、これが小分けの出荷時にとっても面倒クサイ。束の中からサイズをチェックして、一枚ずつ仕分けして、畳んで、並べて。。これが、大量になってくると、とっても大変な作業なのですよね。あぁ、考えただけでも面倒クサイ…という訳で、いつからかこの作業は国内の検品センターにお任せしています。大手メーカーならそれが当たり前の事なのでしょうけど。輸入代理店を開始した当初から「なんとなく」自分達でやっておりまして、それがまた慣れてくると当たり前の作業になるので、「効率化」はついつい後回しになっていたのですね。当然コストは余計に掛かるのですが、時間効率を考えれば、やはりプロにお任せがベターかなと。キズ・汚れのチェック(割と細かい)や検針はもちろんの事、一枚一枚キレイに畳まれて、袋に入れて、サイズシールも付いて、至れり尽くせりです。管理のし易さはもちろんですが、サイズの見間違えとか取り違えとかも減り、出荷ミスや納品後の不良返品なども以前よりだいぶ減り、結果的に良かったなと。数量チェックしながら、「それにしても上手いこと畳むもんだな。。」と感心しつつ、地味で根気のいる作業に、改めて頭が下がる思いです。m(_ _)m(機械がやっているとしたらアレですけど。)昔は大変だったな~という思い出話に絡めて、GIHでは「検品・商品管理も丁寧にやっています!」というアピールでした(笑)...
Read More
GRAB IN HOLLYWOOD ”ALL-CUT” T-SHIRT 16春夏カラー

GRAB IN HOLLYWOOD ”ALL-CUT” T-SHIRT 16春夏カラー

GRAB IN HOLLYWOODのオールカットTシャツをご紹介します。 創業当初からの1番人気モデルでもある「オールカット」ショートスリーブは、 グラブインハリウッドを代表するアイコン的存在。 豊富なカラーバリエーションも人気の要因で、 定番のホワイト・ブラック以外にも毎年少しづつ変化するカラーリングも楽しみのひとつです。 今季はトレンドカラーにもなっている「インディゴブルー」や スモーキーな「ピンク」と「ティール(ターコイズにも見える)」などを展開。 ここで、グラブのオールカットをよく知らない方に少しご説明すると… 衿周り・袖口・裾部分を敢えて断ち切りの状態で仕上げた定番モデル。 裁断面がほつれないように袖口や裾部分の両サイドを 2か所折り返して留めてある等、細かい部分にも拘っています。 TANK TOPや長袖の上に合わせたりとレイヤードの着こなしで真価を発揮するALL CUT。 ラフでルーズな雰囲気が西海岸ブランドならではの雰囲気を作ります。 「MADE IN USA」 ハンガーだとちょっとアレですが、、重ねるとこんな感じ。 絶妙なネックの開き具合が、ビーズやインディアンジュエリーなどの ネックレス、アクセサリーと相性が良いので、是非お試し下さい! ALL-CUT T-SHIRT...
Read More
GIH リバーシブルスェットショーツ 今季新作は裏面ボーダー柄です

GIH リバーシブルスェットショーツ 今季新作は裏面ボーダー柄です

2016春夏モデルの「GIH」スェットコレクションをご紹介します。 毎年好評のスェット素材ショートパンツ。形が良く、スェット素材でもカジュアルになり過ぎない細身シルエットで多くのご支持を頂いております。 今季モデルは、ダブルフェイスのリバーシブルタイプ。表はソリッドカラーで左ポケットにピスネーム、裏はボーダー柄のリブニット。 柔らかな素材でストレスフリーな穿き心地。ウェストには太幅のエラスティックバンド+紐入り仕様。1着あればマルチな着こなしに対応できます。REVERSIBLE SHORT PANT[リバーシブルスェットショーツ]NAVY...
Read More
GIH スェットコレクション TOPS&BOTTOMS

GIH スェットコレクション TOPS&BOTTOMS

2016春夏モデルの「GIH」スェットコレクションをご紹介します。 昨日行われた展示会で、各セレクトショップのバイヤーさんにも大変好評だった「ラインプリント」シリーズ。 昨シーズンから続く「ポケTブーム」は今季もまだまだ納まる気配は無く、 かといって各バイヤーさん達から漏れ聞こえる「ポケTばっかじゃな~…」の声。判りますよその気持ち。 どこの(カットソー)メーカーさんを見渡しても、やはりナンバー1プッシュアイテムは白のポケTですからね。 レディースモデルでは「ワイドチュニック」や、ポケTから派生した「Tシャツワンピ」なんかも好評なのですが、 メンズでは、そもそも夏トップスのバリエーションを増やし難いし、「ノームコア」や「アスレジャー」なんてキーワードも外せない。。。 と、そこでこれですよ。「ラインプリント」 ちょっと控えめに、それでいて主張するとこはしっかり主張してくれるレトロな雰囲気のプリントデザイン。 しかも、ちゃんとポケット付いてる! 敢えてスェット素材に。というのもセットアップもいいかな~なんて考えておりまして。。 なので、ありますよ「スェットパンツ」も。 デリバリー開始してますので、そろそろ全国の取扱い店でもご覧頂けると思います!...
Read More